Attracting Flies

年2回くらいの頻度で更新します

影響を与えた45曲

 TLで自分に影響を与えた45曲というのをやっていたので遅いですが、乗っかってみようと思います。ただ、まぁ別に曲を作ったりしてないので影響もなにもないんですが、今の自分の音楽の趣味を作ってくれた45曲くらいの感覚で

 

   Aphex TwinならOn派っていう派閥があると疑っていません。

  • When The Sun Goes Down / Arctic  Monkeys

   単純に多分、人生で一番聞いた曲だと思います。

  • COME CLEAN / B.I.G JOE

   あんまり、音楽に「リアル」みたいな感情を抱いたことないんですが、

 

  ”余りにも僕が不完全すぎた 器用に物事を割り切るなんて無理だ
  順応するという生理が起きず その代償を支払う日々が続いた
  それらは誰のせいでもない
  まるでこの雨降りのように止める事が出来ない
  例えば海の侵食のように心の砂が削られていくに過ぎない
  GOOD BYE MY LOVE”

 

  というリリックは間違いなく自分にとって絶望的にリアルでした。

   最高にかっこいいタイトル。やっぱピートドハーティかっけーなって

  • For Tomorrow / Blur

   自分の中で「ロンドンと言ったらコレ!」みたいな曲です。

   「UKロック(死語)」が好きな人には避けて通れないバンドだと思います。 

  • Still Sleeping (Feat. Steffaloo) / Chrome Sparks

   葬式に流したい曲N0.1であり、自分だけで独占したい曲です。

   あんまり昔のシーンをうらやましく思ったりしないんですけど、この曲をリア

  ルタイムで聞いてみたかったと本当に思います。

   アリスちゃんペロペロ

  • Operation / Deerhunter

   Deerhunter is god.......

   クラブでかかると一番嬉しい曲

  • Love To Love You Baby / Donna Summer

   エロい

   一番最初にハマった日本語のラップだったので、今もわりと日本語ラップのイ  メージはこれです。

  • Queer / Garbage

   高校の時、一番執着した曲

   結構、普通に「あ、俺の世代のクラッシュだ!」と思いました。

   モテそうだから好きです。

   僕、唇太いのコンプレックスなんですけど、Jay-Z見てると唇太い方がかっこよ  くね?と思えるから好きです。

   楽しい

   モテそうだから好きです

  • Heartbreaker / Metronomy

   非リアのクラブミュージック

  • ソラニシラレヌ / Michita / Meiso

   日没サスペンデッドとだいたい同じ理由

  • Wonderwall / Oasis

   処女膜と意訳してます

   ライブ盤のかっこよさヤバい

  • Common People / Pulp

   ナルシストっぽい気持ちになれるのが好き

   特に言うことないですよね

  • NEXT / S.L.A.C.K.

   あんまり感じたことないリアルシリーズ

  • Get Ready-Nite 2 Remember- / Sowelu Feat. BIG-O

   モテそうだなって

   これもモテそうだなーって

  • I Turn My Camera On / Spoon

   モテたいよねー

  • Has It Come To This? / The Streets

   多分、今聞いてる音楽に一番影響を与えてる曲

   ジュリアン・カサブランカスになりたかった

   気持ち悪いから好きです

   僕は永遠にt.A.T.uを推していく

   45曲決めてる時に気づいたんですけど、一番好きな曲かもしれない

  • Saturday Love / Toro Y Moi

   今年、僕のベースになってた曲

   「刃の海」で検索

  • PINK / Weekend

   わりとモテそうだなと

  • 情熱 / UA

   一番口ずさんだ曲

  • Golden Cage / The Whitest Boy Alive

   モテたい

   日没サスペンデッドの理由とだいたい同じ

   メンヘラなら林檎厨というものを一度は体験しないといけない

  • If I Ever Feel Better / Phoenix

   めっちゃモテそうだなって

  • Archangel / Burial

   クラブミュージックに興味を持ったのはこの曲からです

   中学のころスターオーシャン3のレベル上げしながらずっと聞いてた

   地球温暖化