Attracting Flies

年2回くらいの頻度で更新します

帰省(1)

 

 先日、佐賀県の方に帰省していまして、そのことについてちょこちょこブログを書いていこうと思います。

 

【2月24日】

 

 夕方の羽田から長崎の便で九州へ帰還。飛行機がかなり揺れて怖かった。日本の飛行機が落ちる確率なんて0に近いと知識では知っていても慰霊の森やら123便の事故など、2chまとめサイトで知った怖い話が頭をよぎり、万が一、不慮の事故などで死んでしまったときのために定期的に更新している遺書が入ったPCと外付けHDDをなぜ持ってきてしまったのだろう…こういうときのための遺書なのに…と後悔した。

 

 しかし、飛行機が高度を上げるとだいぶ安定し、一安心。機内の暇つぶし用に買ったクロスビートを読んだ。佐賀に帰省してからtwitterの方で「最近のクロスビートは情報量が増え良くなった。」というツイートを見かけたが、個人的な好みで言うと昔のインロックとロッキンオンの中間くらいの情報量と軽さが好きだったので、今の重厚すぎるクロスビートはちょっとつまらなかった。値段も890円とやけに高かったし(高校のときは550円くらいだった気がする)。

 

 あと、機内ラジオで流れていたLee RitenourのLovely Dayがかなりいい曲で飛行機の揺れの不安を感じながらも、「もし飛行機が落ちて死んでも最後に聞いていた曲がこれならまぁ、いいかな」と思った。

 

うまくyoutubeが貼れなかったのでURLで申し訳ありません。

https://www.youtube.com/watch?v=ogYHiFGr32I

 

 そして無事に長崎空港に到着、父の車で佐賀県の嬉野市まで帰省。ただ出張していた父と2日前に会っており、母とも12月に会っていたので、そこまで懐かしさはなく淡々としていた。それでも実家の犬とは1年2ヶ月ぶりの再開だったので、嬉しくて仕方なかった。

 

 

 ってことで一日目終了。