Attracting Flies

年2回くらいの頻度で更新します

8/26

 昔はみんなに自分がどれだけすばらしい人間なのか知ってもらおうとmixi日記に長文を毎日書き連ね、書くことが無い時は「今日は書くことがないのですが」という言葉から始まるしょこたんか声優くらいしか許されない駄文をつらつらと公開してた私ですが、何故かブログの更新はこんな感じです。原因としてはtwitterあるから毎日、あまりにも呆気なく皆様に私の存在を確認してもらうことができるという、結局のところ当時の精神状態から全く進化していないと今日気づきました。たぶん老人になったら髪の毛を七色に染めるタイプの人間だと思います。

 しかし、ブログもちまちまと更新して行けたらなぁと最近思っていまして、自分が長文を書くと黒歴史にしかならないということは理解しているんですが、そういったものを超越して、ブロガー的な立ち位置を見つけて行きたい。今、思いついたんですが、その日聞いた音楽の動画と共にその音楽から見えてくる情景を詩という形で表現するブログどうでしょう。正直、これなら私、永遠に続けていけますね。しかもいろいろ超越してるし。ちなみに大学1年生のころ「休みの日なにしてる?」って聞かれたら「音楽聞いて、短歌とか詩とか書いてる」って答えてました。年収1000万家庭の美人専業主婦しか許されない回答ですね。

 

 

【映画】

 音楽が好きな人って映画が好きな人多いですよね。特にロックが好きな人はホント映画好きが多い印象があります。なんとなく映画と音楽って相性いい気がしますし、絶対、音楽が好きなら映画もハマれると思い映画にハマろうとしてハマれないまま10年くらい経ちました。理由はいろいろ考えたんですけど、映画を見始めると終わるまでは映画に拘束されなければならない感じが嫌なんだと思います。しかし、超冷静に自己分析を進めた結果、自分のライフスタイルで映画を見るよりも有益なことをしている時間が24時間中30分くらいしかないという事実が最近発覚したため、最近は人並み程度には映画を見ています。以下、最近見て面白かった映画。

 

Mulholland Drive


Mulholland Drive Trailer HQ HD - YouTube

 

CHLOE


映画『クロエ』予告編 - YouTube

 

BLACK SWAN


BLACK SWAN - Official HD trailer - YouTube

 

わりかし上の3つ共、似てる感じの作品だと思います。

 

【音楽】

 音楽関連で最近、一番熱いトピックスStarFes.'14ですよね。

StarFes.'14 | 2014年9月20日(土) StarFes.'14 開催決定!

NasにエリカバドゥにパブリックエナミーにボアダムズDJ KRUSH、とんでもない面子ですよ。チケット買いましたよ。サマソニの5倍くらい楽しみなんですけど。とにかくエリカバドゥを見たい。