Attracting Flies

年2回くらいの頻度で更新します

2014年の下書きに残ってたやつ

なんかこう、昔、自分が聞いてる音楽がスヌーザーのまとめ以外の何物でもないって気づいた時にいつか自分が本来持ち合わせてるセンスだけで音楽を探せるようになったらそれはどんなに素敵なことだろう、その場所から見える景色はどんなに神秘的で美しいものだろうと思っていました。

現在、世間的風潮だったり自身の状況だったりのおかげで自分の率直なセンスに従い音楽を探すことが出来るようになったような気がしますが、素敵どころか宗教的泥沼にハマりかけてて「そっか、音楽は自分のイデアを映し出す鏡なんだな」とか真顔で独り言言ったりしている今日このごろです。明らかに音楽が自分との対話として機能し始めて、そうなるともうなんか意味がわからないと言いますか、この辺はあんまり考えるべきことでもないのかなって考えたりして落ち込んだりします。

そんな時に私を救ってくれたのは「洲崎西」というラジオ番組でした。このラジオは、声優である洲崎綾さんと西明日香さんの2人が、新しいサービスを提供したり、新しい商品を生み出すことで、新たなビジネススキームを生み出す「アイデア生産」型バラエティ番組なのですが、二人のアットホームで癒されるトークを聞いていると自然に元気が出てきて、いろんなことに頑張れるようになり、結果、私は今、神としてこの宇宙を統べてしまっているわけですが(笑)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

2014年の下書きに残っていました。恐らく自分の好みに率直に音楽を聞いていたらプレイリストが喫茶店のBGMと大差ないことに気づいて悩んでたんだと思います。